

アゴが開かない


やっと風邪が治ったと思ったら、

今度は顎を痛めました(涙)

口が開かず、食事が辛いです。

病院に行ったら、顎の筋肉に負担をかけないようにと、

歯に嵌めるマウスピースを作ってくれたので、

食事の時以外はそれを付けているのですが、

歯に嵌める感覚がなんか面白くて・・

仕事中、皆にバレないようにこっそりと、

取ったり嵌めたりパカパカして遊んでいます(笑)

アホですね。



24日、ジュンちゃんとお仕事で来札された川崎の高橋さんと一緒に

真勲別に釣行しました。

今週末も同じ場所に釣行予定♪♪

楽しみですが、天気が心配・・

札幌は昨日、雪が降りました。

心の準備が出来ていないから、いきなりの積雪は辛いです。

鳳蝶


十数年前から、うちにあるサンショウの木に飛来する

アゲハチョウの子供の保護をやっていますが、

今年の夏は暑すぎて、

春に生まれたチョウが卵を産み、それが大きくなって初夏に羽化、

そしてその子供がもうチョウの姿になって飛び立とうとしています。

年に3代も世代交代したのは初めてのことです。


今年はサンショウに来る普通のアゲハ(ナミアゲハ)だけでなく、

その周りに生えるミツバに、キアゲハが飛来して

彼らの子供達も続々と美しい羽を広げています。

100829_2236_0001.jpg

ヨタヨタと情けない姿だったイモムシやケムシが、

なぜこんなにも美しくなるのでしょう。

サナギから出てきて初めて羽を広げる瞬間は、

「おまえ頑張ったな、綺麗になったなぁ・・」

と声をかけてやりたくなります。

P82900371.jpg





ホームページのデザインを少し変えようと思っています。

「巨鯉への道」は自己中心的サイトでして、

現在のデザインも、自分が更新しやすいように配置しているだけで、

また、うちのディスプレイの大きさ (お気に入りなどのレイアウトも含めて)

で見て一番綺麗に見えるようにあわせています。

しかし最近、会社のパソコンでうちのサイトを観てみると、

画面の大きさの違いから、画像や表のレイアウトがグチャグチャに

なっていることに気づきました(今さら)

なので、会社でもホームページをいじりやすいように

少しデザインを変えようと考えています。

やっぱり自己中心的です(笑)

まぁ、いろいろ考えたところで結局、

今の状態からあまり変わらないと思いますので、

まったく期待しないでください。


くわがた


今月はもう釣りにいく暇が取れないかも・・・・(涙)

前回8月14日の釣行記はただいま執筆中です。


昨夜、伊藤君に誘われて昆虫採集へいって来ました。

2日前に伊藤君がトラップを仕掛けた山へ行き、

集まってきた虫を捕ります!

しかし思ったように虫は集まっておらず、

寄っているのはわけのわからない蛾と

意味のわからないほどに足が長く細く多いザトウムシが

わんさかいるばかりでした・・。

数箇所のトラップポイントを回るも、

本命の大物には会えず、

捕れたのはあまりにも小さいコクワガタ3匹だけです。

妹がクワガタをほしがっていたので、取れたうち2匹を家に持ち帰りました。

100822_2246_0001.jpg

それにしても小さい・・

これでもオスみたいですが、

近くにいたマイマイカブリのほうが遥かに強そうでした(笑)

時期的にちょっと遅かったかなぁ・・





火に油を注ぐ・・




環境が変わって忙しくなり、それに加えて友達と遊ぶことや、

釣りの事も一緒に考えていたら、突然39度近い熱が出ました。

釣りに使うはずだった時間を割いて、熱を下げ、

ギリギリセーフで月曜日の仕事に間に合わせましたが、

頭がパンクするって、こんな感じなんですかねぇ。


そんな時にまた事件発生・・


帰宅時、アパートの階段を上っていたら、

一番下の段に水溜りというか、シミがあることに気づきました。

最初は雨水だと思ったのですが、

「このシミ、確か3日くらい前からあったような・・」

上を見上げると、そこには灯油タンクがあります。


ま さ か ・・・・・


そのまさかでした(汗)

20年以上野ざらしにされている灯油タンクに、

とうとう傷ができて、灯油が漏れ出していたみたいです。


それだけならまだよかったのですが、

そのタンクの傷を、チョンと触ってみたら・・

touyu1.jpg

ドバドバドバぁーーー!

どーーしよう、コレ

しかもこのタンク、うちのです。 (写真撮っている場合じゃない)


とりあえず、全部流れ出ないうちにポンプで汲み上げ、

残りを確保したのですが、

touyu2.jpg

ここからどうすればいいのかわからない(汗)

めんどうくさいから、

お隣のお姉さんにお裾分け・・・?


touyu3.jpg

ささやかなるプレゼントです♪・・・?

って、それはただの嫌がらせ

touyu4.jpg

とりあえず汲み上げた分は部屋に確保しておき、

零れ落ちているところには、バケツとタオル + 張り紙をしておきました。


まったく・・玄関ドア、壁の穴に続いて、

こんどはタンクかよ!

さぁ、次は何が壊れるのでしょうか・・





ピーナッツ

少々体調を崩してしまいました・・(汗)

風邪とかではなく、持病が関係するもので、よくあることです。

今はなんとか回復状態ですが、

少しアタマが重い・・・。まぁ明日までには治るかな・・。



話は変わって、

最近、コレにハマっています。

mame.jpg

ストライクイーグルというピーナツ菓子です。

一つ食べ始めたら、ついつい2つ、3つと手を伸ばしてしまいます。

甘じょっぱい味付けが好きですね♪

ただ、これ単品だと塩味がきついので、

クラッカーなどと一緒に食べるのがオススメです。

写真左のクラッカーは少々塩味が効きすぎていて、

あまり合わないですが、

プレーンのクラッカーにクリームチーズをぬって、

その上にストライクイーグルを何粒か乗せて食べるのが好きです。



プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
