

鳳蝶


十数年前から、うちにあるサンショウの木に飛来する

アゲハチョウの子供の保護をやっていますが、

今年の夏は暑すぎて、

春に生まれたチョウが卵を産み、それが大きくなって初夏に羽化、

そしてその子供がもうチョウの姿になって飛び立とうとしています。

年に3代も世代交代したのは初めてのことです。


今年はサンショウに来る普通のアゲハ(ナミアゲハ)だけでなく、

その周りに生えるミツバに、キアゲハが飛来して

彼らの子供達も続々と美しい羽を広げています。

100829_2236_0001.jpg

ヨタヨタと情けない姿だったイモムシやケムシが、

なぜこんなにも美しくなるのでしょう。

サナギから出てきて初めて羽を広げる瞬間は、

「おまえ頑張ったな、綺麗になったなぁ・・」

と声をかけてやりたくなります。

P82900371.jpg





ホームページのデザインを少し変えようと思っています。

「巨鯉への道」は自己中心的サイトでして、

現在のデザインも、自分が更新しやすいように配置しているだけで、

また、うちのディスプレイの大きさ (お気に入りなどのレイアウトも含めて)

で見て一番綺麗に見えるようにあわせています。

しかし最近、会社のパソコンでうちのサイトを観てみると、

画面の大きさの違いから、画像や表のレイアウトがグチャグチャに

なっていることに気づきました(今さら)

なので、会社でもホームページをいじりやすいように

少しデザインを変えようと考えています。

やっぱり自己中心的です(笑)

まぁ、いろいろ考えたところで結局、

今の状態からあまり変わらないと思いますので、

まったく期待しないでください。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
