スポンサーサイト


本番前の腕慣らし?

今年も、お仕事で川崎の高橋さんが来札されました

昨日の夕方

高橋さんは札幌に到着されてからすぐ、ジュンちゃんと合流して

中央区のアメリカ屋漁具へ向かうとのことで、店の近くに居た僕も合流。

半年ぶりに再会です!

しばらく買い物を楽しんだ後、苗穂のつり掘太郎へ移動。

100509-1.jpg

久しぶりに3人並んで、釣り開始

練りエサ、ウドン、トッピングエサを使い分け、

まず僕に1匹目

100509-2.jpg

続いて高橋さんも

100509-3.jpg

そしてジュンちゃんに大当たり

100509-4.jpg

60オーバーで大物賞をゲットです

100509-5.jpg

僕もキンギョをキャッチ!

100509-6.jpg


意外と頻繁にアタリがあり、タイムサービス中のヒットでエサ券も貰えました。



でも本番は来週末

このメンバーで茨戸界隈に釣行予定です!

前回の釣行記、5月2日と3~4日分は近日公開です。

ただ、かなり手抜きなので、釣行に参加した人以外には

伝わらない部分がかなり多いかもしれません(汗)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近はだいぶ魚の活性が上がってきましたね。

先日、茨戸川にヘラブナをやりに行きました。朝からから昼までで33枚釣れましたね。

ほとんどが尺上で体高のある綺麗な魚でした。

ノッコミを狙ってやったのですが、まだみたいです。

鯉のライズも結構ありましたよ。

No title

いまだに、水はちょっと冷たいですよね。
尺上30枚とはやりますね!
最近の釣り番組でヘラブナ釣りが放送された時、
僕も延べ竿の感覚を思い出して、細いヘラウキを眺めたくなりました。
でも今は、へら釣りをやっていたときの道具がボロボロなんですよね~・・
お金に余裕ができたら、台や竿などを買い戻そうかな・・

No title

ヘラはやっぱりいいですよ。

僕もヘラの他にトラウト、ナマズ、ライギョ他にも色々やっているのでヘラばっかりにお金を掛けていられないですね。

道具は中古品ばっかり集めて一式そろえましたね。

タックルベリーなどに行くとたまに15尺が2000円とか座れる程度の大きさの台が5000円とかちょっと古くて汚れていますが使用には全く問題ないです。

もし、それらが気にならないようでしたら、安くそろえられますよ。

No title

こういう時に中古釣り具屋は便利ですよね。
アメリカ屋などの普通のお店でも、そこそこ良い物が普通に手の届く
値段で売られていると、欲しい♪ってなりますが、なんせ貧乏性(というか貧乏)
なので、結局眺めるだけでなかなか手を出していません。
でも、ヘラ台などは鯉のウキ釣りでも使えますし、サイフの中身と
睨めっこ
しながら、安くて良いヘラグッズを探してみようと思います。
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
