スポンサーサイト


金魚とピック

ネットに繋げても、サイトを更新するネタも乏しく、やることないし・・

なるべく、できたばかりのこのブログの更新頻度を上げようと思っています。

とんでもなく下らない記事を、汚い言葉で投稿することがありますので、

ご注意ください(爆)


昨日も何か書いておこうと思ったのですが、

クリスマスであり、案の定

酔っ払って、キッチンの床で転寝していたので更新できませんでした。


酔っ払う前は、前の記事で書いた、仕掛けパーツの補充に釣り具屋さんに行き、

そのついでに楽器屋さんにも寄ってきました。


そこでギターのピックを購入

pic.jpg

ギター弾かないのに (笑)

わかる人いないですかねぇ?

楽器屋さんでピックを見ると、無性に買いたくなりませんか?


ギターを弾くわけでない。

でも楽器屋さんで、色とりどりのピックがたくさん並んでいるのを見つけてしまうと、

つい足を止めてしまう。

そこに1個100円とか書かれていると、

あぁ今ならコレ、300個買える・・・。みたいな

で、結局使うアテもないのに、何個か手にしてレジに持っていってしまうんです。



これってきっと、金魚掬いと同じですよ。


金魚なんて欲しいと思っていなかったのに、

赤とか黒とか、変なカタチしているヤツとかが、

電球に照らされながら、いっぱい泳いでる・・・


それを見た瞬間、「あっ、これやりたい!」って

思っちゃう。


そうやって無計画に掬われてしまった金魚の行く先は、

二つの意味での天国か、或いは生き地獄か・・


浴衣姿の手首に、金魚の袋をさげて上機嫌

でもその帰り道、思う。

これ、どうしよう

水槽もないし、知識もないし・・・

田舎に住んでいる子だと、そこで

「 ここに流すか 」って

田んぼに放流しちゃったりして

お祭りの次の日の朝、田んぼに金魚が泳いでいる光景を見たことがあります。




私のピックも同じ

使わないのでそのまま放置してあります・・。

でも今回ピックを買って、こんなことを考えたのを機に

ちょっとだけ使ってみようかな・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もしかして?・・・
専攻は「文学系」でしたか?
「ピックと金魚」この調子で書いたら2~30枚のエッセイを
書けるのでは・・・・?

No title

エッセイなんて書けませんよ(笑)
ただ思いついたことをテキトウに書いただけなので、
これ以上でも以下でもないので・・。
でも、専攻は理系だったのですが、どちらかというと
文学系の方が好きですね。
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
