スポンサーサイト


エサの準備は・・

この夜の寒さはひどい・・(笑)

雪がドカドカ積もることはなくなりましたが、今日もまた寒かったですね。

いずれにしても、今日は釣りには行けなかったのですが、

こんな日の初釣りはちょっとパスかな・・。


時間の空いている日と、暖かい晴れの日がうまく重なってくれることを

以前の記事で紹介した「釣り神」にでも祈っておきます(笑)



釣りに行く準備は万全で、

行けそうで行けない最近は、エサばかり作ったり、買ってみたりして

用意というか、遊んでいるというか・・。

esa3.jpg

色々と・・

esa1.jpg

芋ヨウカンとか・・

esa2.jpg

こちらは当サイト掲示板にて、

ジュンちゃんからレシピの書き込みを頂いた「チン・パン・ジ(餌)ー」

僕のはまだまだ試作、研究段階ですが、

川崎の高橋さんは、初釣りでアレンジしたパンジーを使い、

なんと80台、70台の爆釣だったとのメールを頂きました♪

esa4.jpg

食わせ用のサツマ芋も茹でてみたり、チンしてみたり・・


esa5.jpg

サツマイモはじっくり茹でたいのですが、

あとから来るガス代が怖い(笑)ので、

保温ドームを使っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

色々と工夫されてますね。僕は市販のエサかヘラブナのエサを使ってます。
天気は水曜日から回復するみたいですね。

No title

そうなんですよね!今のところ予報では水曜日の天候は
落ち着いているみたいなんですよね。それはかなり好都合でして、
水曜日は多分ですが、時間が空くんです♪
なので初釣りをするチャンスですが、期待して楽しみにしていると、
突然天気が崩れて・・みたいなことになりそう・・(笑)
木曜日から金曜日にかけての天気が悪いのが怖いです。
水曜日にずれ込んで来そうで・・。
まぁ、あまり期待せずに水曜を待ちます。

No title

この頃なかなか釣りに行けないのでストレス満タンですが、
今日午後から4時間ほど時間が空いたので、
久し振りに豊平・月寒合流点に行って見ました。
しかし、遊んでもらえず帰宅でした。
NET選手権用サイズがいっぱい見えるのだが?・・・・
近い内に又行って見ます。

Re: No title

僕も近いうちに月寒川を見に行ってみようと思います。
川幅の狭いところでは、ちょっと水が増えたら大変なことに
なってるかもしれませんが、望月寒合流あたりでまた
鯉が溜まってるような気がするので・・。

昨日、ようやく初釣りに出られました。寒くて、アタリも遠かったですが
久々の竿出し、楽しめました♪
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
