スポンサーサイト


仕掛け作り

メールをくださっている皆様

最近、なかなか返信できなくて申し訳ありません

SASAYANもmixiの招待状ありがとう。

一瞬登録してみたけど、ほとんど繋げられず

メッセをもらってもお相手できなかったので、すぐ退会しました。

最近は色々と大変で、今年の締めの釣りもまだ行けていません。

オフの前にあと一回くらいは、竿を出したいんですけどね。



本格的に雪も積もり始め、今年ももう終わり・・・

今日はシーズン中に消耗した仕掛けの補充と、ボックスの整理をしました。

といってもまだ、今年の釣りを諦めたわけではないんですけどね。

なので、年末のタックルの整理というよりは、

なんとなく、タックルを部屋に広げて遊んでいただけです(笑)

rig1.jpg
rig3.jpg

次の釣りを終えたら、あるいは年を越したら、

固着したまま使っている(笑)大鯉専科の修理と、

チヌ針8~10号、シリコンチューブ、パワースイベルと小田原オモリなどなど・・

補充しないと、もう仕掛けが作れません・・・

すでにもう、かなりの数の仕掛けがあるので、

作りすぎじゃね!? とよく言われますけど、

rig4.jpg


同じタイプの仕掛けでも、針の大きさ、ハリスの太さ、長さ別に

数パターンに分けて使っているので、その種類の多さとそれらの予備があるので、

数が多くなってしまうんですよね。

rig2.jpg

新しいタイプの仕掛けを増やすと、

それも針の大きさや種類、ハリスの長さ別にいくつも作るので、

リグボックスが足りなくなってしまいます。


新しい仕掛けを考えながら、指先が痛くなるほど作業をする

それが冬の僕的風物詩だったりします(笑)

暖かくした部屋で、音楽をかけ、コーヒーを飲みながら

仕掛けを作るのが好きです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
