スポンサーサイト


サンピアザ


急に魚を見たくなったので、衝動的に水族館に行ってきました。

札幌市厚別区 サンピアザ水族館。

私の小学生時代の遊び場にされていた所です(笑)

水族館はいいですねぇ・・。サンピアザのような小さな水族館でも、

2時間は潰せます。今回は3時間ちょっと、魚を眺めていました。

その最中に写真もたくさん撮ったのですが、

ヘタクソすぎて大半がボツに・・(笑)

変な写真ばかりですが、いくつか張って置きます。


san1.jpg
可愛い♪ネコザメ

san2.jpg
ぼーっ・・・・ シマゾイ

san3.jpg
ペンギンより可愛いと思う。オニボラ

san4.jpg
カメラに威嚇してきたコイツ。(名前忘れた)なんとかグラミー



続きはこちらに↓

san5.jpg
初めてみた!でもちゃんと写真撮らせてくれなかった(涙) ヘラチョウザメ

san8.jpg
タッチングプール。ここの魚を捕まえて並べてたら、すげぇ怒られた小学生の頃の思い出

san6.jpg
・・・・・・

san7.jpg
900V放電中!デンキウナギ

san11.jpg
フクドジョウ

san10.jpg
イシダイの体調が悪いため、今日のサーカスは中止だそうです。

san12.jpg
コバンザメ

san13.jpg
日曜日の今日はとても混んでいました。

久しぶりの水族館・・最高でした♪

今度は登別ニクスにでも行こうかな・・。

このあとは喫茶店で写真を整理して、サンピアザのデパート内をウロついて帰りました。


san9.jpg
ヤハマ音楽教室の先生方(?)がコンサートっぽいことをやっていました。

演奏はヴァイオリン、ハープ、ギター、エレクトーン、フルート。

ハープの演奏を初めて生で聞きいて感動しました。

チューニングが大変そう(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時には好いかも?

私ももう何年も行っていないね~!
子供が小学生のころだから15年以上前にいってから
見てないな~?
電気うなぎは以前からのままなのかな~?
何代目かな~?

Re: 時には好いかも?

そうでしたか。
僕は15年以上前から通うように行っていたのですが、
その頃から変わったのは、GTなどと一緒にいたイルカが
いなくなった所くらいですかねぇ。
細かな展示以外は私が幼少の頃から変わりなく、
その変わりないところが好きだったりします。


プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
