スポンサーサイト


釣り神

うわぁ・・・やっぱまた雪積もった・・

まだこの時期だから当然なんですけど。

さぁ、今日から3月です。できれば今月末には初釣りしたいですね。

そろそろ本腰入れて活動です!

良い釣りができるように、神様にお祈りです!

kamisama.jpg

これが私の釣神様です(笑)

昔、中国人の友達がいて、その子が連休に中国に帰るというので、

「日本で売ってないような、中国の釣具をおみやげに買ってきてよ」

と頼んだら、

これを買ってこられました。

釣り道具どころか、どうみても 釣り、全然関係ない(爆)


恵比寿さんみたいに魚持ってる、とかならわかるんですけど

持ってるの笛だし(笑)

まゆ毛つながってるし(笑)


もらった当時は、両面テープでフライ用の羽毛をくっつけて、

ロックな髪型にしたりして、乱暴に扱っていましたが、

一度、夢に出てきたことがあって、

その夢の直後の釣行がとても楽しかったので、

釣り神様として扱うことにしました(笑)


いつも釣り用のリュックに入っています。

昔の友達との大事な思い出の一つでもありますから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コ式で出動してぇー!

なんでもいいから出動してぇ~(笑
はやくテントでキャンプ釣りしたいなぁ

ユニークだね?

私も時々縁起をかっていろんなことをしますよ、
しかし、やっぱり気分的なもので?
今までは「やっぱりあのせい?」かな?と
思われる事はなかったですよ。

ちょっと違うのですが、数年前から あるお婆ちゃんの
占いがよく当たるので参考にしていますよ。
ただし、良い事よりも、悪い事が99%の確立です?

No title

縁起担ぎに本気になっては大変ですが、
釣りは自然が相手という、「腕」だけではなく「運」も
重要な要素になってきますから、釣り人それぞれに
面白い縁起の担ぎ方がありそうですね。
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
