スポンサーサイト


時すでに遅し

私は釣りへのハマり方が尋常ではないのに、

所有している釣り道具の数は、

かなり少ない方だと思います。

今は、現在使用している鯉釣りタックル(捨て竿としている旧タックルも含め)

くらいしか持っていません。

あとは昔使っていたボロいルアーロッドなど

ガラクタばかり。

鯉釣りの前にはヘラ釣りをやっていましたが、

当時中学生だったので、大した道具を持つことはできなかったし、

現在までに壊れてしまったり、

捨ててしまったりしたものがほとんど・・。

今になって揃え直そうと思っても、

今も今でお金をあまり使えないので、

なかなか手を出せないんですよね・・

よって、鯉釣りの道具以外はほぼガラクタとなっています。


アパートの共用倉庫に、使っていない、もしくは使えない道具を

しまってあるのですが、

今日は久々にそれらの道具を出してみました。

少し整理して、処分するものは処分

まだ使えるものは綺麗に手入れ。

シーズン前なので、こういうことを今のうちにやっておくと、

すっきりしますよね。


倉庫はとても寒く(外と同じ)、自室も寒いので、

実家に道具を持ち込んでの掃除です。


その際に雑巾が必要になったので、

洗面所にて調達。

濡らして、汚れてしまっている道具類を

それで水拭きしました。

するとその様子を見ていた母親が一言


それ、お父さんのお風呂用タオルじゃない?


zoukin.jpg

あ・・・・

父親以外が爆笑しています。

正直に言うと、ずっと雑巾だと思っていました。

今までも、なんかすごく汚いことに使っていたような・・・



まぁ、責任とってこのタオルは釣り用に使うとしましょう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
