スポンサーサイト


首長竜の化石と化石のようになった僕


さあ釣りに行こうと車を走らせていたら、

大きな橋の上で突然エンジンストップ!

惰力で川へ避難し、エンジン始動を試みるも動かず、

車と一緒にレッカー車で帰ることになりました(泣)


これまで何の違和感もなく走り続けていたので、

突然の事で驚きました。

そしてこれから釣りをするつもりだったということによる

唖然。

原因はコンピューターにあるとのことですが、

まだ工場です・・・。

今週も釣りは無理ですかね~。

今年はひどく釣行回数が少なくなり寂しいです。

次の鯉を釣れるのは9月に入ってからですね。

何か月ぶりだよ!っていう・・・。






お盆休みは墓参りの為に遠出したついでに、

穂別の博物館に行ってみました。

ここには、この土地で発見された大昔の生物の化石などが展示されています。



140814_1131~01

140814_1133~01

クビナガリュウやアンモナイト、

140814_1150~01

マンモスとか・・・

モササウルス、エゾミカサリュウなど

こんなやつらが生息していたというロマンと、

北海道でその化石が発見されたという事への嬉しさを感じます。


アンモナイトなんて・・・あんなデカイ貝みたいなやつが海で泳いでいるところ、

見てみたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

車は残念ですんね、電気系統?は目に見えないのが
イライラさせますよね?
私も18日から地方の仕事が入っていて、土日は戻れるのですが
やぼ用をかたずけていると中々釣りに行けない状態ですよ!

No title

つるたろうさんもお忙しいのですね。
車は参りました…。いきなりエンジンストップするものですから焦りましたね。
なんとか車は戻ってきたので、そろそろ釣り再開したいです。
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
