スポンサーサイト


初めてのブリ釣りin積丹


7月19日

今回は鯉釣りではなく、積丹のブリ釣りへ行ってまいりました!

大物釣りをするならば、一度は青物と対峙しておきたいという思いで、

伊藤君からのお誘いに乗り、いざ積丹へ!

ゴムボートからのジギングです。

CIMG09612.jpg

本当は午前5時半に伊藤君の家に着く約束だったのですが、

起きたの8時。

伊藤君はそれを予見し、

約束の5時半には僕が寝坊していると決めつけて

二度寝!

結局出発は10時ごろになりました・・・。

そして積丹までの道のり、

渋滞により3時間(汗)

出港は13時過ぎになってしまいました。

CIMG09641.jpg

すがすがしい日本海ブルーに癒されながら

魚の群れを探します。

CIMG09741.jpg

しかしスレているのか?

ジグを落とした瞬間に魚がいなくなるという悲劇が連発・・・

僕も初めてのジギングながら色々と試しましたが、

魚探に大した影が見つからないと投入しないという

甘ったれモードへ・・・

伊藤君もこんな・・・

CIMG09781.jpg

それからしばし、

夕方近くになってやっと良い群れに出くわしました。

CIMG09761.jpg

ダレていた僕もテンションアゲアゲでジグを投下!

ロングジャークで誘っていると水深40メートルほどでヒットー!


小さい魚だということがわかるが、

さすがは青物!走りも攻撃の強さも持久力もケタ違いですね♪

上がったのは50台のイナダ、北日本ではフクラギというサイズでした。

ちっせぇーとか言っちゃいましたが、

釣れてくれた初ブリに感謝。

CIMG09881.jpg


この魚は小さく、固体的にも弱いものだったと思いますが、

更に大きく、強い固体であれば面白いことになるでしょう。

青物の強さは他の魚種とはベツモノだという話を実感しました。


この後、暗くなる直前まで釣りを続けましたが、

結局釣果はコレ1匹のみ。

ちょっと寂しいですが、良い経験をさせてもらったと思います。

また機会があったら行きたいですね!


ということで他魚釣行記でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うーむ、相変わらず時間にルーズですねぇ
ろくに酒も呑まんに、なんでぐだぐだ寝るのかなぁ?

ま、お疲れさまでした

Re: タイトルなし


どうも昔から睡眠が下手でして・・・
釣り人がこれではいけませんよね。


> うーむ、相変わらず時間にルーズですねぇ
> ろくに酒も呑まんに、なんでぐだぐだ寝るのかなぁ?
>
> ま、お疲れさまでした
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
