スポンサーサイト


春?あけぼのでしょ

周囲の猛者達が少しずつ動き出しています。

長い長いオフシーズンももう少しで終わりですね。

あとちょっとだけ辛抱すれば、私も勇んで出陣します。

まだちゃんと姿は見えないけれど、春はもう、そこまで来ています。

それを思えば、それだけで武者震いが止まりません。




春で思い出しましたが、

最近ちょろっとだけ、清少納言の「枕草子」を読みました。

少し齧るというか、舐めるようにして見ただけですが、

この作品は1000年も昔の人が書いたと思えないくらい

共感できる部分が多々あって、とても面白い。


有名な第一段の時点で、

「春はあけぼの やうやう白くなりゆく山際・・・」

わかる!!

そのシチュエーション!!

それ見ながらコーヒー飲むの好きだもん!

「秋は夕暮れ…」

それ!マジで、カラスの感じとかすごいわかる!


好きなシチュが全部僕と同じ!

清少納言すごい!

俺じゃん!

これ実は俺が書いたんじゃね?

っていうくらいドンピシャに射抜かれました。



第百二十七段「はしたなきもの」

「はしたなきものこと人を呼ぶに、われぞとてさし出でたる。」

他人が呼ばれたのに自分だと思って出てきちゃったんですね!

あるある(笑)

俺じゃん!!


初めて歴史上の人物に親近感を抱きました。





もしも、清少納言がいまどきのギャルだったら……


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

第一段「春はあけぼの」


春の朝 ヤバイww マジやばしwww

空がなんか白くなってきてからの山! 山あるじゃん?

微妙に明るくなってきてさぁ でなんか山のとこでファ~ってwww

わかるしょ?あれww マジやばし

でぇ 雲がぁ なんか紫っぽくてさぁ

なんかこう あるじゃん?ひょ~ってやつ

あれヤバい あれはガチ


でぇ 春 か ら の 夏ww 

夏はマジww 夜ヤバいww

月出てるとか最高っしょ?

いや暗い時でもさぁ~なんか虫?ホタル?あれww あいつらww

めっちゃ飛び散ってんのwww

でもぉ、あえてそこじゃなくて1匹とか2匹で飛んでる感じ?

微妙に光っててぇ で どっか行くのw あれ超ツボるwww

あと雨とか



秋はやっぱあれでしょ 夕日?夕暮れ?なんか夕方?

秋って太陽めっちゃ早いじゃんww

山にさぁ こうガーッて接近しててぇ 

そのタイミングで カ ラ ス wwww

カラスがさぁ 夜になるの早いから?

やべぇ暗くなるwwつって巣に帰るの あれマジヤバいw

でなんかカラスじゃなくて なんか鳥?いるじゃん カラスのでかい版みたいな

あれフォーメーション組んでww 遠いところで飛んでんのww あれガチヤバww

あと太陽なくなってからの 風?と虫? 虫ヤバいww なんも言えねぇww


でぇ 冬ww 

冬の朝ヤバいwwヤバしwwテラヤバしww

もう冬っつったら積もってんじゃん?しょ?雪w ヤバしww いとヤバしww

であとなんか 雪の雪じゃない版みたいなやつあるじゃん?しっ?しも?霜?

白いやつ いや別に白くなくてもいいんだけどね そこは

でぇ 寒いじゃん?だからさみぃっつって火燃やすじゃん?

だから炭持ってくるじゃん?

そこwwそのシーンwww ヤバいそのシーンマジ冬だわw

でぇ 昼になってくると若干暖かくなるしょ?

そしたらさっきつけた火のとこ

白いなんか灰?灰がブワ~ってなっててぇ

あれキモイ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんな感じ?

失礼 ネタがないもので



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

文学ですか・・・?

 窓辺にて 庭の草木は 眠るけど
  鉢の球根 日の出を眺め
  
 私にはこの程度の感覚ですね!

No title

こんなふざけた感想しか書けませんが、
僕も興味を持ちました。
以前にも聞かせていただきましたが、
つるたろうさんのうたは素敵ですね。
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
