スポンサーサイト


あと一月で秋


突然の土砂降りにやられました。

太陽が照りつける中に急に降ってきたりと

かなり不安定ですね…。

今週末はどうなのでしょう。なにやら雨マークがありますが…?



7月20日に行った釣行のレポートをここに記します。

↓ 記事はこちらから


7月20日

前回釣行2戦目で初めて釣果のあった場所に釣行しました。

今回は前回アタリのあったポイントを中心に狙います。

P72000981.jpg

18時に最初の投入。

翌日の朝から昼にかけてチャンスがあると思いますが、

夜釣りが好きなので前日の夕方から竿を出しました。

中潮で、投入2時間後に干潮となるタイミングです。


ポイントが狭いので、ボイリーを使い、

PVAにペレットを入れて控えめに攻めます。

今回は自作ボイリー「ポイズンベリー」を使ってみます。

P72001021.jpg

夜がふけるにつれて露が多くなり、気温が急激に落ちました。

水温も2度程下がったようです。

前回と違い、時折バイトアラームが小さく反応します。

潮の動き、カケアガリの上下に関係なく、ちょこちょこと悪戯する魚がいるみたいです。

P71400801.jpg

しかし鯉のアタリは一向にありません。

やはり夜はダメなのか・・・。

っていうかポイズンベリーがダメなのか?


とりあえず朝の干潮と昼の満潮を待ちます。




夜が明けてから向いからの風が強くなりました。

この風のおかげで前回よりも快適に過ごせそうです。

P72101121.jpg

昼前になって遂にアラームが!!??



はい!

P72101101.jpg

ど~ん!!

少し改良したのですが、相変わらずウグイに愛されるポイズンベリー。

ご愛顧ありがとうございます。



そして満潮を経た13時。

鳴り出したアラームが止まらなくなりました。

待望のヒット!

浅場でヒットしましたが、カケアガリの下に潜り、

引き寄せようにも傾斜とゴミでなかなか上手く寄ってきません。

魚の動きや向きに合わせて、こちらに有利なポジションをとりつつ、

ゆっくりと距離を縮めます。

そしてランディング!

P72101221.jpg

70センチくらいです。

今回はテトラに周辺の流木に絡まれたりすることなく、

スムーズにファイトできました。


しかし、釣り開始からこれ一匹を釣るのに結構苦労しています。

アタリが遠いのだから、もっとドカンと一発大物が欲しいのですが・・・。




色々と忙しかったため、このあとの一投で終了。

2匹目はなりませんでした。

とはいえ、去年全く釣れなかった場所で釣れるようになったので、

それだけでとても嬉しいです。



次回もここでやろうか…。

それとも旅にでようか…。

色々と迷い中ですが、それよりも釣りをする余裕を取れるかが問題です。

最近、天候も不安定ですし。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれさんでした。
元気のよさそうなタイプですね!私も行きたいところが
あるんですけど、なかなかいけません。

No title

石狩川の鯉はよく走って面白いですね。
しかし暑くて僕の方の元気がなくなりそうでした・・・。
つるたろうさんも石狩川ですか?
ブログを見ていますと、今年は変な外道によく会うようですね(笑)

No title

あ、カープロッドになったんですね(゜д゜)
竿の名前はなんですか?
どこかに書いてあったらごめんなさいです。

No title

Pole and Lineの「TRAVELLER 4 12ft 3.00lb」です。
3.00lb・・・?と思いましたが、結構パワフルに扱えるものですね。
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
