スポンサーサイト


自作ボイリーは子供向け?


6月1日の釣りをここにレポートします。

この週は「釣り」というよりも「ドライブ」といった形で出発しました。

続きは↓をクリックしてください。





13時。

新篠津、雁里、月形、浦臼と、三日月湖をまわりながら石狩川を遡上してゆきます。

今回は石狩川の三日月湖めぐりで、砂川まで行ってみることにしました。

sunagawa7.jpg
晩生内新沼

そして夕方、砂川に到着。

ここには砂川オアシスパークという遊水地があるので、

ここに泊まって明日の朝帰るという予定です。

sunagawa1.jpg


思ったよりも大きな池でした。

ここは石狩川の旧跡を利用した遊水地で、氾濫時の治水の役割をします。



ここで車中泊するのですが、当然竿を出します!

一先ず池を一周し、向かい風になる上流の角に目を付けたのですが、

オモリを入れてみると浅いのなんの・・・。

底に変化がありません。

そこで下流の角へ移動して底を探ってみると、

こっちは深く20メートルほど投げたところで水深6メートルありました。

sunagawa2.jpg


1番竿は水深2.5メートルの浅場に、2番竿は6メートルのラインに投入。

エサは自作ボイリーの「ポイズンベリー」のテストを続けます。

sunagawa3.jpg

すると暗くなる前に1番竿にヒット!

小さいなーと思いながらも初めての場所であるし、自作ボイリーなので嬉しい!

sunagawa5.jpg

こんなおチビさんですけどね。

しかしここからアタリは続かず、夜は更けてゆきます。

広場でドリフトする連中がいて、パトカーも見回りに来たりして

ちょっと落ち着かない場所ですね・・・。

どうしても田舎に来ると、一人で静かにやりたいという気持ちがあるので・・・。

そろそろ寝ようかと寝袋の準備をしているとアラームが!

sunagawa6.jpg

また1番竿に可愛いのが付いてきました。

ポイズンベリーは美味しかったかい?鯉に聞きたいです。

sunagawa8.jpg

朝、3時くらいにはもう明るい。

夏至の近いこの季節が大好きです。

気温が上がりつつある中、

また1番竿にヒット。2番竿は投入点を6メートルから4メートルラインに変えてみましたが、

こちらには依然反応がありません。

sunagawa9.jpg

日が高くなると水上バイクがブンブン言わせ始めました。

遊水地だもの、そりゃあ静かには過ごせないさね。

僕は相当釣りをする環境にわがままな人間なようです。

sunagawa10.jpg

そろそろ帰ろうかな・・・。

片づけを始め、最後に竿を上げようとすると目の前で1番竿にヒット。

どうも小鯉ばかりが釣れますね。

このサイズが特別多いのでしょうか。

sunagawa11.jpg

それともポイズンベリーは小鯉を寄せる?

70台くらいのが掛かってくれれば一先ず安心できるんですけどね。

これまで自作品で釣った5匹ともおチビさんです。



というわけで天気もよくて楽しいドライブでした。

チョウザメがいるという奈井江は火力発電所の敷地になっているのでしょうか。

入れませんでした。

花月はかなり茶色く濁っていて、入るならもう少し時間をあけた方がよさそうです。


以上!

続いてこの翌週の6月8日もドライブを兼ねた釣りをしました。

こっちは新場所を見つけられれば・・と思って出掛けたのですが、

成果はなし・・。

ちなみに釣りの方も・・・。


ですが、ちゃんと釣行記にします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだか、ワクワクしながら読ませていただきました。
こういう釣りも良いものですね。
次のレポートも楽しみにしています。

No title

ありがとうございます。
とーちゃんさんのブログもよく拝見させていただいていますので、当ブログのリンクに追加させていただきました。

No title

当方もリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
