スポンサーサイト


懐かしの駄菓子


懐かしいものを買ってきました!

130604_2337~01

だ・が・し !!

いまどき駄菓子を売っているお店なんてほとんど無くなっていますが、

たまたま小学生の時によく歩いた道を通りかかり、

懐かしみながら歩いているとお世話になっていたお店がまだありました。

駄菓子コーナーも健在!!

遠足の前日、このお店で300円以内のお菓子をよく買いに来ていました。

あの時は300円という制限に本気で悩んで買い物していたな・・・



「先生!おやつはバナナに入りますか~?」


先生:「入り・・・え?」


「消費税は切り捨てていいですか~?」


「弁当のおかずとしてフルーツ餅を持ってきたら、更に300円分のフルーツ餅を持ってきていいですか?」


「おやつって何ですか?どこからどこまでが「おやつ」ですか?」


先生:「あー!もういい加減にしなさい!!」







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ、懐かしいですね(*´ω`)
個人的にさくらんぼ餅がたまらんです。
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1B01703d.htm

No title

昔ながらの駄菓子というものではないかもしれませんが、私達にとっては子供の頃の思い出のある懐かしいお菓子ですよね。
私もさくらんぼ餅が特に好きでした。
あれを爪楊枝に何個も挿して一気食いすることに幸福感を感じていましたよ(笑)
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
