

キャプテン伊藤


最近、なんだかんだで忙しいので、

釣行記の執筆が遅れます(汗)

5月24日の夜から25日の昼まで雁里沼に出向きました。

この釣行記は後程アップします。


そしてその翌日の26日、

伊藤君とボートフィッシングに行きました。

前回はエンジンの不調で中断してしまったので、

気を取り直して小樽を出港!

P52600691.jpg


続きは ↓ から!


晴天に恵まれ、波も穏やか

走るボートの上で当たる風が気持ちいいです!

P52600741.jpg

まずは岩場でロックフィッシュを!

P52600751.jpg

ソフトルアーを海底を舐めるようにスイミングさせてゆきます。

私の小さいグラブが当たりのようで、

ミニアブラコ

P52600771.jpg

可愛いカジカが遊んでくれました。

P52600781.jpg

しかし思ったように釣果が伸びないので、

伊藤君はカレイ釣りに変更します。

天秤式のカレイ仕掛けに、エサはガルプのソフトルアーを裂いたもの。

すると早速伊藤君にダブルヒット!

P52600791.jpg

私もカレイ釣りのベイトタックルに持ち替えると、

心地よいペースでアタリが出ます。


P52600821.jpg


魚探でカレイの居そうな地質を探しながら糸を垂らしてゆくと、

アタリの遠くなった昼近くになって、

私の竿になかなかの重みのある魚がヒット!

P52600851.jpg

40センチクラスのイシガレイ(イシモチ)でした!

P52600881.jpg

昼を過ぎて私が眠気を訴えたので終了しましたが、

ゴムボートで初めて魚を釣ることができて最高に楽しかったです!


さて、毎回トラブルに見舞われる伊藤君ですが、

☆★☆今回は車を壊しました!!☆★☆

出港場所を探す行程でデカイ石を踏みつけ、

それ以来、走るたびにカラカラカラカラっと楽しげな音を奏でていました。

プロペラシャフトの周囲の部品がおかしくなったみたいです。

釣り終了後にスズキに寄ると、

自走して帰れるように直してもらえて一安心。

お金かからなくて良かったね、伊藤君。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕も25日雁里行ってました!
下ドンツキにいたんで・・・
その日は75cm 
先週は78が釣れ一気に新記録出ました! 

No title

来てたんですか!
僕は上ドンツキでした。
会えたかもしれないのに、惜しかったですねー…
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
