

家鯉


最近のアクアリウムのページではあまり紹介していませんが、

うちの鯉は今年で7年目。

残念ながら私の部屋では飼うことができず、

実家の水槽で生き延びています。

そもそも、この鯉を飼いたいと言い出したのは母で、

家族みんなで可愛がっているですが、

最近は うっとうしい という言葉がちらほらと・・

というのも、この鯉は暴れグセがひどいんです。

人が水槽の前を通るとびにエサをねだってくるのですが、

そのねだり方が豪快で、

ジャンプしては上蓋にドカ~ン!

水をジャブジャブと撒き散らし、水槽周りの床がビショビショになります。

もう、逆に無視してやりたくなるくらいのアピールです(笑


koi2.jpg

でも、やっぱりそれが可愛かったりします。

ジャンプして、人の手からエサをとったりして・・・

koi1.jpg

やはり鯉は人懐っこいというのも魅力ですね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛い鯉だね、
何センチ位になったんですか?
私も以前に偶然釣れた金魚みたいな
小さい色鯉?(5~6cm)位のを釣った事があり
それを水槽で6~7年位飼っていたら40cm以上になって
2m位の水槽に入れていたけどそれでも狭く感じて?・・・・
川に放してやったら誰かに釣られたら可哀想に思い
中島公園の鯉の群れにいれてやりましたよ。
数年前のことだから?今はどのくらい大きくなったか?
その後 1度も見にいっていないので雪がなくなったら
見てこようと思う、安田さんの鯉を見て思い出したもんで?・・・・

No title

うちの鯉はずっと60センチ水槽で飼っているので、
大きさは30センチ弱でとまっています。
それも可愛そうなので、いつか大きな水槽に入れてやりたいと
思うのですが、それもなかなか叶わなくて・・。
それでも元気に暮らしてくれていますが、
このまま水槽が叶わなければ、
どこか大きな池に仲間入りさせてもらいたいと、
家族で検討中です。
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
