スポンサーサイト


今年初はライトロック


金曜日の深夜

今年初めて野生の魚を釣りに行きました。

伊藤君からのお誘いで小樽へライトロックです!

216-3.jpg

小さいジグヘッドにつけたクローやシャッドテイル系のワームで

ストラクチャー周りを攻めてゆきます。

釣り開始してからすぐにチビソイがヒットするようになり、

216-1.jpg

伊藤君には両型のガヤ。

そして僕にはライトタックルでは十分に楽しめるサイズのアブラコもヒット!

216-2.jpg

久しぶりの釣行は出発前からワクワク気分でした♪

だけれどね、

くっそ寒かった!!

足がガクガクして手の感覚も麻痺!

クリンチノットを結ぶのに5分かかりましたよ(爆)

でもすごく楽しかったです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アブラコでかいですね(゜д゜;)
そして、美味しそう~!
三重ではちっこいのしか釣れません(^^;

No title

いい型のあぶらこですね、
私も先日 2度目の岩内でちょっとだけ
楽しんできました、
やっぱり、天気がよくなければなかなか
出かける気分になれませんね>

No title

>OKIさん

アイナメは東北と北海道にしかいない魚だと思っていたのですが、日本各地にいるんですね。
北海道のものは特に大型が多いらしく、60オーバーも上がっています。
okiさんも海釣りをされているようですが、そちらの方が魚種が豊富でうらやましく思います。それこそ今回僕が使ったライトタックルでメッキとか釣ってみたいです♪

>つるたろうさん
良いコマイを釣られましたね!
私はどちらかというと投げ釣りが好きなので、たまにコマイを釣りたくなります。
干したものをトースターで焼いて、それを辛子マヨネーズをつけて食べるのが好きです。
ちなみに苫小牧でコマイと一緒に釣れる赤紫色をしたドンコ(エゾイソアイナメ)も見た目はグロテスクですが、コマイと同じようにおいしく食べられました。

プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
