スポンサーサイト


不思議です


外で誰かに話かけられる。

でもその人が誰なのかわからない。

全く見覚えがない。

でもその人は自分の事をよく知っている。


そんな事が何度かありました。


かなり前の事ですが、普通に歩道を歩いていた時、

道路を挟んで向こう側から名前を呼ばれました。

それは「祐基くーん!!」と手を振りながら、僕を呼ぶ

オカマ!

オカマに知り合いはいないが、僕の事を知っているようだったので、

道路を渡ってオカマのところに行きました。

すると、その人はさも顔見知りのように色々と話てきます。

まったく見覚えのない人です。

「最近顔見せないね」

「は…はい・・」

「またお店にいらっしゃいな。お小遣いあげるから」

また?

僕はそこに行ったことがあるの?

全然身に覚えがない。

変な恰好をしたオカマで、なんだか怖いので、

「あ、ちょっと急いでるんで」

と言って逃げてきました。





別の日。

またも「祐基くーん!」と僕を呼びながら駆けつけてくる

知らない女の子が・・・

その人もオカマと同じパターンです。

話す内容はよくわからないけれど、

僕のことを知っている模様。

でもこんな子全然しらない。

見たこともない。

向こうは友達みたいに僕に話しかけてきます。

この時もオカマ同様にテキトーに流して逃げました。




また、これもつい最近のこと。

僕が釣りに出かけている最中、

親のところに僕と同じ年くらいの女の子が訪ねてきたらしいです。

「祐基くんいますか?」と。

対応した母親はとりあえず「どちら様ですか?」と聞いたのですが、

「アズミちゃんの先輩の○○です。前に祐基くんの部屋に来たことがあります」

母親は普通に僕の友達だと思って対応を続け、

「いま釣りに出かけてるみたいだわ」と言いました。

すると「祐基くんは本当に釣りが好きなんですね」と言い、

それからすぐに帰ったそうです。


この人のことも心当たりがありません。

アズミちゃんの先輩って・・・

まずアズミちゃんを知らない!

僕の部屋に来たことがある?

嘘だ!呼んでない!入れてない!

僕が釣りをやっていることも知っている様子?

もう何がなんだか・・・

これって新手のいやがらせ?




そしてそれからこれも去年のこと。

家の電話に知らないところから電話がかかってきました。

受話器を取ってみると、何やらノイズが聞こえます。

ザ ザ ザーー・・・

それがしばらく続いたのち、その中から人の声みたいのが混じるようになりました。

そして今度は小さな声で・・・

「ゆうきくんいますか・・・?」

声は幼い女の子のもののようでした。

さすがに普通の電話じゃないと不気味に思った僕は、

「いません!」と言って切りました。

それから電話はかかってきません。



なんなんでしょうか・・・?

本当に不思議です。



また来たらとことん問い詰めてやろう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

HPかブログで見つけられた可能性・・・?はないですか?
あるいは仕事関係から知られたとか・・・?

確かに少々気持ち悪いのも分りますよ!
私も商売をしていた関係で、店に来ていた方のようなのですが
私には記憶なく、まして街の中で挨拶をされても
あの~・・・?と言うことがありますよ。

No title

HPでも仕事でも可能性があります。
しかしまあ、まるで友人や古くからの知人のような振る舞いは自分の記憶がないところで何か行動しているんじゃないかなんて思わされるくらいです。
一度飲んでいた薬の副作用で夢遊病のようになったことがあるので・・・(苦笑)

No title

ドッペルゲンガーってご存知ですか?知らなかったら検索してみてください。

No title

死期が近い人物がドッペルゲンガーを見るという事から、「ドッペルゲンガーを見ると死期が近い」という民間伝承が生まれたとも考えられる。

っていうことは、やっさnもうすぐ死ぬの??笑

No title

ドッペルゲンガーですか。
もう一人の自分がいて、そいつが勝手に行動している・・・
確かにそう考えた方が辻褄が合う気がします。
それくらいに不思議です。

ちゃんぽんwww
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
