スポンサーサイト


のらのら


最近、白い大きな猫が家の周りをうろついています。

捨て猫なのでしょうか。

1週間ほど前からネコの大きな鳴き声が聞こえるようになり、

その正体はしばらくわからなかったのですが、

この前深夜3時くらいに、アパートの階段の下で鳴いているのを聞き、

こっそり窓を開けてみてみたら白い大きな猫でした。


夜になるとすごく寂しげな声で鳴くので、気になって仕方がないのですが、

一瞬姿が見えるだけで、すぐにいなくなってしまいます。


それにしても、いまどきこんな住宅街で野良猫なんて珍しいですね。

昔はよくいたものですが・・・。

僕が中学生になるまで、家の前に一軒家の廃墟がありまして、

そこが完全に猫屋敷化していました。

多くの野良猫がそこを住処にし、

うちのアパートの車庫の中は妊娠した猫の産婦人科になってました(笑)

で、階段の下は年老いた猫の死場所に選ばれていました(笑)

猫好きな私にとって、野良猫が住宅街を闊歩したり、

家の塀の上で毛づくろいする姿に癒しを感じていたのですが、

猫屋敷は取り壊され、もう野良猫の姿はほとんど見れません。


そして久々に見た今回の白い野良猫。

昔のように野良猫同士のコミュニケーションも取れず、

ネズミのような大きな獲物もいない。

夜中に一人で「アゥアゥウナンナアゥアゥ」と鳴いているのが

とても寂しそう。

そのうち居なくなってしまうのでしょうが、優しく接してあげたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
