スポンサーサイト


夏恋し

ニャーゴロくん初ソウギョおめでとう!

夏休み最高の思い出ですね。

__.jpg




夏休みいいなぁ~(笑)

夏の午前のまだ涼しい時間帯って好きなんですよね。

小学校の夏やすみ、ラジオ体操の後の時間は、

外ではなく、家の中で窓を開放してゆっくりするのが好きでした。


もう8月に入り、夏ももうあとわずか。

今年は夏らしい事何もやってないな・・・釣り以外で。


あの夏がまたこないかな。

田舎に行って、縁側でスイカ食って、蚊取り線香の横で寝転がって、

浴衣姿と一緒に夏祭り行って、花火大会見て、帰ったら縁側でも花火やって、

線香花火の煙で死ぬほど咽て、終わった花火入れた水バケツに足突っ込んで、

心霊番組観ながら冷たい桃食べて、ちょっと寒くなって、

夏祭りの金魚掬いで獲った金魚を虫かごに入れて、

外に置いてしばらくしてからまた見たら金魚いなくなってて、

あ、ネコにやられたのかと気づいて、

カエルの声を聞きに外に出たら牛小屋の牛脱走してて、焦って、

牛回収して、牛小屋の明かりに集まってきたデカい蛾とかにイタズラして、

寝て、起きたらなぜか俺だけ蚊に刺されてて、朝飯食べて、

外に散歩に行って、赤いラムネ買ってきて、神社の石段に座って、

ラムネ開けたらドバァ~ってなって、服が赤くなって、

セミの声聞いて、もう秋になる事が寂しくて、嫌で。

札幌に帰る時間になって、別れを告げて出発して、

窓の外の景色がだんだん街になっていくのが寂しくて、

帰ったら自分の家の匂いが懐かしくて、でも札幌なんか嫌いで、

忘れ物した事に気づいて、電話して探してもらって、

「探したけどないよ」って言われて、普通にカバンのポケットの中にあって、

「あ、ごめんあったわ」って言ったら笑われて、

「でもなんかブレスレットみたいなのあるよ」って言われて、

「あ、それ俺のだわ」って言ったら笑われて、

「今度取りに行くわ」って言って。

そんな感じで夏が終わる。

あぁ~

この夏の終わりはどんな気持ちになるんだろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
