スポンサーサイト


釣り番組

釣りがしたい・・けど行けない

そんな休日、皆様はどのようにお過ごしでしょう。

私は仕掛けやタックルの整理や作戦立てなども、

やりつくしてしまったので、

ひたすら釣り美学的なものを瞑想していたり(笑)

釣り以外に本気になれるものがないので、

あとはテキトウに、昨日の記事のように

部屋で楽器をいじっていたりしています。



最近は、撮り貯めた釣り番組をゆっくり観ているのですが、

実際に釣りをするのではなく、人がやっているのを見るだけだと、

その内容というか、釣種などによって、

大いに楽しめるものと、なんとなく流し観してしまうものと分かれてしまって、

たくさん撮り貯めていても、全てを楽しむことができないんですよね・・。

特に私は我侭なので、

今回は楽しめないなとわかったら、すぐに切ってしまったりしています・・。

でも前回の釣りロマンの前編はかなり熱くなりました♪


人と魚とが対等に渡り合うようなファイトを展開する大物釣りや、

カジキをスピニングタックルで・・みたいな新たな試みに挑む回、

また珍しい魚、あるいは珍しい釣り方を紹介してくれるような回、

それと釣種に関係なく、前回の釣りロマンのように、大きな壁を乗り越えるような、

ドラマのある回が好みです。



私がテレビの釣り番組と同様に、更新を楽しみにしている動画サイトで

皆さんも既にご存知でしょうけど、SHIMANO TV というのがあります。

ここの動画はどれも内容が凝っていて、かなりお気に入りなのですが、

その中でも、特に私が熱くなった動画をいくつか紹介します。


河口湖 ヨーロピアンカープフィッシング

カナダ 世界記録級スタージオン

トンガ王国 GT

豪州 アロワナ

中国大陸 中国ブナ

マレーシア 虹色のライギョ

フロリダキーズ スヌーク、ジャック、コビアなど



SHIMANO TV

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

釣りロマン私も良く見ますよ、
女性のアングラーでしたよね、GTに挑戦していたけど
大物にアタックしている番組は迫力満点で見ていても
時に手に汗をかいて見てますよ。

先日久し振りでマル九のボイリーを作ったのですが
粉末を練り上げる時に水のかわりに、コーヒーに入れる
シロップを使ってつくったのですが、以前にテストした時は
以外と反応がよかったけど、
安田さんはボイリー作りにシロップ使ったことはありましたか?

No title

糖蜜や黒糖を溶かしたものなど、よく使われていますよね。
僕はボイリーの自作をあまりやったことがないのですが、
刻みチョコレートと、チョコレートを液状に溶かしたものを使って作ったことがあります。
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
