

映画鑑賞の冬


冬眠期の真冬。

本当は鯉釣り以外の釣りに行ってもいいんですけど、

今年はいろいろあって釣りはお預け。

そんなこの頃は、家に引きこもって映画鑑賞をしています。


最近は日本がからんだ戦争物をよく見ています。

お気に入りは真珠湾攻撃を扱った作品の「トラ・トラ・トラ」です。

まあ、僕なんかが戦争について語るのは憚られるので、

最近観た別の映画の話でも・・・



この頃、タイのアクション映画もよく観ています。

トニー・ジャーのカッコよさ!

ワンカットで5分以上の格闘を撮ったシーンは最高でした。


そいて、最近見つけたのが

「チョコレート・ファイター」という作品。

これもアクション映画なんですが、

主人公が華奢な感じの普通の女の子!

そんな子が過激なアクションをするというギャップが面白かったです。



主人公は広汎性発達障害(自閉症?)の女の子という設定。

彼らはそのハンデの引換えに天才的な能力を授かることも珍しくありません。

この作品の主人公の場合、特異な能力で「格闘」をマスターしてしまった・・・

といった感じの設定のようです。

しかしまあ、すごいアクションですね。

女の子の方もそうですが、それを受ける側の人達も。

色んな意味で日本では作れませんよね、こんな作品。

頼むから皆さん死なないで!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
