スポンサーサイト


ギター

先日の記事 「金魚とピック」でお話しましたが、

ギターをやるわけでないのに、

ピックだけを衝動買いしてしまいました。

でも数種類のピックがただ部屋にあるだけで、

本来の使い方をされずに埃まみれになっているというのも、

やっぱりもったいない気がしたので、

少しだけギターをいじってみることにしました。


ギターは全く触ったことがないわけでなく、

親父が持っている変なギターを借りて、

少しだけ触ったことはあります。

簡単なコードを覚えて、テキトウに鳴らす程度で、

リコーダーでオリジナル曲を作成していたときに、

コードを決めるのに使ったこともあります。


でも結局、それに夢中になることなく、

親父にギターを返しました。

親父自身もあまりギターに触らないので、

この一年以上、ほったらかし・・・


今日、部屋のピックを見たときにふと、

やってみようかなと思い立ち、

ギターを見てみると・・


腐ってました


いえ、ため息が出るほど汚くなっていたんです・・・

弦はボロボロ・・・

ネックに何かこびり付いてる・・・

チューニングペグの螺子が壊れている・・・


とりあえず、

これらをなんとかするところから始めました。

guitar.jpg


今日のうちに、出来るところまでは綺麗にしたのですが、

あとはペグの螺子と弦の交換・・・


出鼻をくじかれました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
