

猫派

親戚関係の用事や、友人の一周忌など

用事が嵩んでまとまった時間が取れないので、

鯉釣りはご無沙汰です。

でも、鯉釣りするほどの時間はないけど、ちょっと暇がある・・

最近そんなときにちょい釣りしているのが、ナマズのトップゲームです。

これまでトップ、ボトム問わずに総合的な釣り方でナマズを狙っていましたが、

いかなる状況においてもトップだけに縛った釣りをするというのも、

ゲームとしては面白いです。

トップがダメな時は丸っきり釣れないですけどね。

CA3H0074.jpg

チューニングしたジッターバグで出しまくり、

シマノのトリプルインパクトでも遊んでいます。


タックルは、スライサーSC-682MGとバルトムBC-2TB

ラインはナイロン4号かPE3号です。

CA3H0072.jpg

スライサーはSASAYANが持ってたナマズ釣りの本に載ってたのに目をつけていたら、

ほぼ半額で手に入れられました。

CA3H0065.jpg

綺麗に整備されたポンドで綺麗な魚を釣って、

クラブハウスのテラスでポンドを眺めながらコーヒーを飲む・・・

そんなエリアフィッシングも素敵ですが、

暗い沼地に一人で入り込み、バケモノみたいな風貌のヘンな魚を

トップにバフンッと出す・・そんなナマズ釣りは男の釣りだと思います。


こういうところを見つけたら、つい車を止めちゃいますね。

P80702340001.jpg

ちなみにここは結構出ます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
