スポンサーサイト


なまずルアー


平日の夏の夜の楽しみは・・

ナマズ用ルアーのチューニングです。

P7130088.jpg

鯉釣り用品の整理が終わって、やることがなくなったら、

今度は暇つぶしの遊び道具の整理。

それにルアーって、集めるだけでも面白いですしね!

自分でチューニングしていると愛着が沸いて来て、

大事に扱おうという気になります。


最近はジッターバグにハマっています。

P7130031.jpg

チューニングすると言っても、ブレードで尻尾つけたり、

ケミホタル載せられるようにするだけですが

それだけでも楽しいです。

手前の緑のやつはフックにリング付けただけのほとんどノーマルで、

極力アピールさせないナチュラルタイプにしようと思っていますが、

カップを曲げて、ポップ音を少し変えてみました。

あとはこの兄弟

P7130037.jpg

かわいい・・♪

大きい方の兄貴は夜釣り用に、アイを差し込んでケミホタルを載せられるようにしました。

P7130044.jpg

あとシッポにもアイを入れて、ブレードとかプロペラ付けられるようにしたのと、

自分の好みで、目の部分を塗装して(マッキーで(笑))、目力をアップ!

小さかった目が大きくなって、この顔が私好みです。

釣果には関係ありませんけどね(笑)


あと持ってるのはケロッガー

こいつらもカワイイ!

P7130055.jpg

ノンラトルタイプでチューニングはしていません。

それと最強のナマズ用フローティングミノー

鯰人(なまじー)。篠津湖ではよくバイトするルアーです。

P7130062.jpg


もうひとつ気に入っているのは、

このアーボガストのポッパー

P7120019.jpg

アーボガストのルアーって、かわいいですよね!

おまけにクランクベイト

P7130075.jpg

もちろんフローティングでしたが、

シッポに大きめのブレードを付けて、フックサイズも大きくすると

びみょー、超微妙なサスペンドになりました。

っていうかもうシンキングかな・・

深いレンジまで潜らせるための篠津湖仕様です。


あー・・こいつら、根掛かりとかでなくしちゃうんだろうなぁ

観賞用に何個か買おうかなぁ・・なんて思うくらいに

ボックスの中に並べると可愛く感じます。

ルアーってあまりやりませんが、

こういう楽しみがあっていいですよね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
