スポンサーサイト


やっとのことで


やっと大掃除が終わりました (今!?)

今年 (もう去年のこと) は本格的にやるぞと思って始めたのですが、

ちょっとやりすぎたみたいです。

あっちもこっちもと、部屋の隅々まで手を加えていたら、

やめるにやめられなくなってしまって・・・

結局、全てが片付いたのは年を越してから(笑)


ようやく終わったぁ!と思ったら、

もう水槽の掃除をしなくちゃいけない頃合

明日帰ったら、水換えしないとなぁ・・

heya.jpg

最近の水槽はかなり安定していて、平和的です(笑)

なのでHPのアクアリウムを更新するネタもないんですよね・・

レイアウトも竹と背景に簾を使った、シンプルな和風のまま

変わりありません。

魚さんたちはみんな元気です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水換えはもち1/3しかかえちゃだめだよ!

知ってるしょ?

フィルターは一カ月に1回

No title

もちろん存じていますよ。
基本的には1/3だけど、ウチの場合は1/2かな。
魚の数と大きさに対して水槽が小さく、フィルターも小さいので、そのペースで換水しないと追いつかないんですよ。pHも硝酸態窒素もすぐに上がるし、写真にはハッキリ写っていないけど、同時にコケも生えてきちゃって・・。その代わりフィルターは1ヶ月に1回も掃除してないけど。
プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
