スポンサーサイト


今年の巨鯉への道


個人的にウケた他人の発言

「いま何歳?」

僕「22です」

「22!?若っ、バッカじゃないの~!!」

歳言っただけでバカ呼ばわり!?


個人的にウケた他人の発言

スキーの話題で、太った人が

「僕、滑るより転がったほうが速いんだ・・・」

見てぇ!(笑)滑るより速く転がってるところ見てぇ!(笑)





この頃、鯉釣り以外の分野の釣り具を買うことが多く、

サイフの中の英世の生息数が危ない状況です。

まだ鯉の初釣りも済ませていないわけですが、

今年は他のジャンルの釣りもちょくちょくやっていこうと思っています。

P71802431.jpg


僕は幼少の頃から釣りを始め、様々な分野の釣りを体験していますが、

中学生の頃に鯉釣りを始めてからこの10年間は、

専ら鯉釣りにしか目を向けていません。

様々な釣りを体験しているといっても、それは小学生の頃の話。

要は小学生レベルの頭でしか、それらの釣りのことを考えたことがないのです。

そのため、経験値においても基本的な知識においても、

普通に釣りをしている人と比べると、かなりズレがあると感じます。

ちゃんとした物事の捉え方をできるようになってからの釣りは

全て鯉釣りですので、基礎知識の基準になっているのも鯉釣り。

普通なら当たり前に知っているようなことを知らなかったり、

かなり偏った、或いは逸脱した知識の持ち方や、考え方を持っていると思います。


そこで、巨鯉への道の行程のひとつとして、

他ジャンルの釣りをやってみようと考えているのです。

ここまで鯉釣り専門でやってきて、今、

他ジャンルの釣りを体験することで、何か新しいものを得られるのではないか、

という目論みと、

釣りの基本知識の再認識のためです。


最近は鯉の初釣りの前に海釣りを

ということで、また伊藤君とどこかに行く予定です。

そしてその後にも、鯉釣りの合間を使って

投げ、ルアーの海釣りと、小さな水域での小物釣りも

まじめにやってみる予定です。

それをいちいちサイトの釣行記にするかはわかりませんが、

少なくともこのブログには記述することでしょう。


う~ん・・となると今年は釣りにお金と時間を割くことが多くなりそう・・・

日の長い時期ならば、車を使えば小物釣りや河川でのルアーくらいは

仕事の後にでもできるでしょうけど。

まぁ、色々と頑張ります。


伊藤君はじめ、鯉以外のジャンルの釣りやっている閲覧者さん、

僕に釣りを教えてください。

鯉釣りで染み付いた先入観はすべて置いて、

真更な初心者の心で聞こうと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。

憶えていらっしゃいますか?

一年近く前にコメントを入れさせていただきました、oscarです。

No title

ご無沙汰でした。
もちろん覚えていますよ!
最近はいかがでしょうか?釣られてますか?

No title

最近は全然行ってないですね。

来週あたり、道南の方にサクラ狙いに行く予定ですが。



No title

そうでしたか。
かなり暖かくなってきましたね。
外に出る度に釣りに行きたい気持ちが溢れてきます。
これから次の冬まで、お互いに良い釣りをしましょう。

No title

そうですね、今週末は天気良いみたいですね。

もし、釣りに行かれた場合は釣行記のほう楽しみにしています。

今後、機会があった場合、是非ご一緒したいと考えています。

一応、ルアー全般、ヘラなど、色々なジャンルの釣りをしているので微力ですが、お力になれるかと。

プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
