

バレンタインの思い出

見事に釣りとは無縁の生活…。

せめてこのブログにでも釣りネタをアップしたいのですが、

もうしばらくはネタをもらえそうにありません…(汗)



金曜日はバレンタインでした。

今年は驚きましたよ。


透明のビニール袋に入れられた、

犬の●●のごとき物体をもらいました。


なんでも、本命含めた手作りチョコを作った時に出た

残りカスだそうです。

「ゴミに捨てる」か、「安田にやるか」で迷ったあげく、

「安田にやる」を選択したのだとか。

ありがたいことです。

ありがたい?

うん、ありがたいことです。



そして同じつながりの友人から、

なぜか粉々に砕かれたビッグサンダーを貰いました。

ブラックサンダーと姉妹品のビッグサンダーの

キャッチフレーズは

「一目で義理とわかるチョコ」

面白いですね。

しかし粉々に砕いた意味は・・・?


140215_0325~01


去年は大量のうまい棒を貰いましたが、

今年もなかなかのものです。


まあ、昔貰った「ヘビの抜け殻」に比べたら

まだまだですがね。


綺麗な箱を貰って、中にはチョコの小さな箱と、

封筒が入っていました。

まさか…この封筒は!

金かっ!?(わくわく)


開けて出てくるヘビの抜け殻。


これはあれか。呪いか。

呪いの何かか。

後日、本人に聞いてみると、

「え?安田くんって虫好きでしょ?」

うん、いや、えー…

これ虫でもないし。

まあ虫も嫌いじゃないし、ヘビも好き。

抜け殻はちょっとキモいけど。


聞くとヘビの抜け殻はお守りになるらしく、

財布などに入れておくといいのだとか。


さっそく財布に入れて持ち歩いていたのですが、

その財布を持ったまま川に落ちて、

ヘビのみならず五千円札もぐちゃぐちゃになりました。


バレンタインの思い出です。

安田に変なものをよこす日みたいになっていますけど、

貰えるだけ、素直に嬉しいです。



プロフィール

安田祐基

Author:安田祐基
ようこそ♪
当ブログは鯉釣りサイト
巨鯉への道 管理人の独り言
置き場です。
友人との共有ブログである
こちらもどうぞ。
HNはゆーきです。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
